2010年07月21日

芸術は会話力だ! 2001年08月10日

Kumiko’s sharing paper 

『芸術は会話力だ!』
2001年08月10日


文章というものを書き始めて、最近、よく感じるんですけど、文章力(会話を存在させる力)というものは、会話力以外の何ものでもないですね。

例えば、1つの事象があったとして、それについて、10人に文章を書かせたら、10種の作品が出来上がるでしょう。

10人の会話体(脳)というフィルターをとおして創られる芸術作品になります。

その作品が、どれほど生き生きしているか、魅力的であるか、感動を呼ぶか、その気にさせるか、それともしらけるか、重々しいか、ムミカンソウなものかは、書く人の会話力が現す結果です。

文章は会話そのものですから、会話力という言葉が直結しますけど、エネルギー体としてみると、絵画であっても、音楽であっても、創作者の会話力の結果ということになります。

この社会のリーダーや成功者は会話力のある人だとよくいいますけど、それは、口で話す会話力という狭い意味でなく、本当に全てが会話力次第なのだという事実を教えてくれます。

そうなると、“会話力の講習会~エピソード7~”の重要性が非常に明確になってきます。

あらゆる職業、あらゆる人生において、成功者は会話力次第だからです。

エピ7が必要でない人はいない、刻々と進化するエピ7は我々田ぐりっ子にとっても必要です。

早急に人材(エピ7参加者)を創って、我々サミットメンバーが常にプログラムエデュケーションで進化するシステムをつくりましょう。

代表が、しゃべらせても、書かせても、描かせても、歌わせても、何でも優れているのは、全てが会話力だからだったんですね。

我々も、大芸術家となって、この世にブームを起こし、人類(なかま)とリードしていこうね。



 快感を求めてさまよえる人類 2001年08月26日 (2010-11-10 08:00)
 未来型、地球規模のメッセージライフ 2001年08月25日 (2010-11-03 08:00)
 言葉で何でも現すということ 2001年08月24日 (2010-10-27 08:00)
 頭かくして尻かくさず 2001年08月23日 (2010-10-20 08:00)
 真理は甘くない! 2001年08月22日 (2010-10-13 08:00)
 真理は甘くない! 2001年08月20日 (2010-10-06 08:00)

Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00│Comments(0)2001年ライトメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。