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2010年01月27日

進化すると、他人はこわくなくなる 2001年07月13日

Kumiko’s sharing paper 

『進化すると、他人(ヒト)はこわくなくなる』
2001年07月13日


福岡に人口が増えていますね。

そして、世界水泳大会の現場・主要ポイントには、たくさんの人々が、準備に明け暮れています。

田ぐりっ子も弁当の配達・ゴミ回収と頻繁に、このエリアを往復しています。

私も昨日、テレビ朝日の夕飯の配達と、博多港、マリンメッセのゴミ回収に行きましたが、大勢の人が、ミーティングや仕事をしている中に「お弁当です!」と侵入していきます。

その時、私に現れてくる内話エネルギーは“わ~い、たくさんの人がいる。”“メッセージライフするチャンスだぁ!”と、うれしい・うれしいエネルギーです。

スタッフが「この人誰?」とけげんそうに見つめて来るのに対し、ニコッと「こんにちは、お疲れさまです。」と応えるのです。

ココに自分の進化を非常に感じるのです。

昔の私は、妙に自意識過剰で、それは“自分はみにくい”というコンプレックスの会話。我ありのところからの人目を気にする会話で、床を見つめて歩くといった感じでした。

自分に焦点があたると、他人(ヒト)がこわくて・こわくて、しょうがないんですよねーぇ。

そして、そのエネルギーが他人にかみつかれるような現象をつくるんですよね。

今は、本当に違いますね。

“私をみなさい、これが田ぐり庵パワーよ、真理のエネルギーを感じてよ!どうだ、まいったか!?”といった感じですね。

何もこわくない、初対面の人に会うのが楽しみといった具合です。

インターナショナルな出会いは、この大会が最初で最後になるかもしれません。

JapanのFukuokaのDengurianのBeautiful Lady ○○○(あなたの名前)を世界各地にメッセージするチャンスです。

みんな、ちょっと英語覚えといた方がいいかもよ。

いつでも、どこでも、誰にでも、メッセージライフ!!

Are You Ready? Ask Me If You Wanna Learn!  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2001年ライトメッセージ

2010年01月25日

クレオパトラの鼻が3cm低かったら・・・

2002年2月12日

“クレオパトラの鼻が3cm低かったら・・・”

<美しさとは何なのだろうか>

人類史上でもっとも有名な美女の一人にクレオパトラがいます。
“クレオパトラの鼻が3cm低かったら現在の世界は変わっていた”
とよく言われますが、それくらい時代のリーダー達を動かした、つまりメッセージライフした女性なのですね。

クレオパトラについては、国王との対談に厚化粧としていたとか、胸が透けて見える服を着ていたとか、
色々な批判の声が残されているようです。
(まるで田ぐり庵の色仕掛け営業のうわさのようだと思いません?)

けど、彼女は十数ヶ国語の言語を流暢に話し、誰と対談するにもほとんど通訳はいらなかったそうです。
外見的な美しさがこの世を動かしたかのようにいわれていますが、何のことはない彼女も会話者(メッセージライファー)だったのですね。
我々田ぐりっ娘も21世紀のクレオパトラとなって社会をリードするときだと感じています。

私もとてもお弁当の営業いやお弁当に限らず、企業の営業をしているとは思えないような格好(どうも派手すぎるようです)をしてウロウロしていますけど、それでばっちり相手に覚えられればOKと思っています。
ただの弁当屋でない田ぐり庵ですから、我々も只者ではないことを証明する必要があります。

今営業ミーティングの中でもミラクルワンデイとメッセージライフする我々の在り方が
どれくらいミラクルである必要があるのかを徹底的にコーチされています。

我々はミラクルな美女であり、ミラクルな結果を作り続け、ミラクルなヒットを飛ばす
そんなミラクルチームなのです!!

そうそう、美しさは会話力以上の何ものでもありませんから、
クレオパトラの鼻が3cm低くても彼女はやっぱり世界をリードしたでしょうね。
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年01月20日

動物から人類に進化した人は、・・・ 2001年07月12日

Kumiko’s sharing paper 

『動物から人類に進化した人は、この世に何人いる?』
2001年07月12日

動くものと書いて動物なんですね。

今、初めて気づきました。

動物とは、本能のままに動く物だと定義できるのではないでしょうか?

本能とは、それがこの世に生誕した時、もうすでに持っている性質・能力、つまり遺伝子(DNA)によって支配されている会話エネルギーです。

これに対し、本能に区別をいれ、意図のもとに、全てを自由にドライブしはじめた時、人はサルから人類に進化したといえるのではないでしょうか?

例えば睡眠、眠い時に寝るのではなく、人生のデザインのもとに睡眠をドライブする。

例えばセックス、興奮したからするのではなく、パートナーシップの愛のもとに自由にセックスをドライブする。

例えば食事、ただお腹が減ったから食うのではなく、家族のウエルネスを意図し贅沢な満喫感をドライブする。

会話力を持つ私たち人類、しかし、その与えられた可能に気づかず、見た目はいかにも進化したかのように見せかけてはいますが、中味は刺激と反応システムそのものの本能に支配された“しゃべる猿”です。

世界中さがしても、人間に進化している人はあまり見当たらないようです。

私たち、真理者が初の人類かもしれません。

私たちの大事業は“しゃべる猿”を“人類”に進化させることです。

事は急を要します。

“しゃべる猿”がつまらない争いで滅亡する前に成し遂げなければなりません。

高速(Express)進化(Evolution)させる必要があります。

私たち自体がExEvエネルギーそのものになる時です。

この7月に田ぐり庵のExEv、人類のExEvをやりぬきましょう。
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2001年ライトメッセージ

2010年01月18日

私のコンプレックスはこれだ!

2002年2月11日

“私のコンプレックスはこれだ!”

<いざという時ものが言えないということ>

昨日のリーダーメッセージを読んで色んな会話が自分の中でうずまき始めました。

まず最初に“お金を下さい”と言うのは自分にとってとても勇気がいることに気づきました。

言うのが怖いのはとどのつまり母に言うのが怖いのです。

母との会話で私が反応して怒りだすのも実は怖さから来ているのだろうと気づきました。

そして私は今まで“私はブス”というのが私のコンプレックスだと思って生きてきましたが、ちょっと違うみたいです。

“なんでくみこはこんな顔に生まれてきたんかねー”という母の私の存在への否定に対するショックというか、恐怖というか悲しみの感覚が私のコンプレックスです。

一番頼りにしているはずの母からいざという時に見捨てられる恐怖がいざというときに言うことを言わないコンプレックスにつながるのです。
そしてこういう関原くみこという会話体をチェンジするのは
“お金を下さい”
“あなたに惚れています”
“私は人(母)が怖い”
の会話を人にし続ける行動なのだということも見えました。

さぁ今からが人類革命スタートです。
人類革命というのは自分の会話体革命のことであります。
自分の革命を楽しみながら現金50万を創り、営業300万と創りエピソード5名を創り、ミラクル5名を創ります!

自分のコンプレックスを完了するのはただ人類のためにひたすら燃え、白い灰に燃え尽きるしかないのですね!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年01月13日

進化とはどういうことなのか 2001年07月11日

Kumiko’s sharing paper 

『進化とはどういうことなのか』
2001年07月11日

去年10月に届けた、HS校区体育祭(約750個の弁当注文)のお弁当。

今年もまた、田ぐり庵にということで、昨日、お弁当の見本を持っていきました。

種類は去年と同じく①お結び弁当②三色ボリューム弁当③助六④幕の内弁当⑤デラックス幕の内、の五種類でした。

内容は、さほど変わりなく作ったのですが、お弁当たちのエネルギー感が全然違うのです。

「わー、進化したなぁ!去年と全然違う~」と、うれしい笑顔で出発しました。

学校に着いて、去年も担当だったMさんは「わ~、おいしそう」と第一声

「進化したでしょう?!」と言うと「本当、進化したぁ、すご~い」と感激していました。

同じ弁当を作ってみるとよくわかる進化のエネルギー。

お弁当にメッセージライフ力があるのです。

つまり、相手をその気にさせるのです。

手をのばさずにはいられない・・・・・。

そんな感じです。

ただ、物があるとして目に映る色気のないエネルギーから、なんだか目が離せない、魅力たっぷりのエネルギーへと変化することが進化することですね。

人類革命に向けて、もっか急務のビッグイベント水泳大会に向けて、私たち自身が進化することが必要です。

世界人類の目が、私たちから離せない・手をのばさずにいられない、そんなおいしいお弁当そのものとして、メッセージライフをしましょうね。

福岡の人口が増加しています。

これからがピークを迎えます。

世界が福岡に注目します。

大チャンスです。

これから世界にどっぷりつかって、荒波にもまれる戦いのスタートです。

みんなセルフメッセージ防御服着装オッケーですか?

メッセージライフ剣は磨かれていますか?

いざ、いざ、出陣!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2001年ライトメッセージ

2010年01月11日

相手の中に自分を見出せ!

2002年2月10日

“相手の中に自分を見出せ!

<あなたは私 我々だ ということ>

先日、紀伊国屋書店を通過していたら、岡本太郎さんの本があってパラパラめくったら、

“相手の中に自分を見出せ!”というメッセージが飛び込んできました。

私が最近感じることと重なって妙に私の中に残ってます。

最近私は他人のシェアを聞いていると、その人が自分と同じに思えてならないのです。

もちろん、“類友”という言葉があるように、自分が現す人というのは、自分のエネルギーと

合う人になるのですが、自分のゲストとかじゃなくても、他人の話を聞いていて、

“あー私と一緒だな”と思うことが非常に増えてきました。

私達は“ことばがすべてのすべて”であり、誰もが“自分の言葉”であることは知っています。

そういう意味で平等だし、我々なんだとわかってはいます。

でも、どのくらい本当に

“あなたは私”に生ききっているでしょう?

頭ではわかっていても、実際の生きるスペースでは批判してみたり、悪化してみたり

なかなか差別が消えない様です。

しかし、我々の第一の真実生活行動であるメッセージライフはこの

“あなたは私”が実践されない限りうまくいきません。

何故なら人は

“あぁこの人は私の味方だ。私のことを愛しているんだ!”と

目覚めた瞬間、聞き耳をつくり、サレンダーされるからです。

人間って本当に精密にできていて、微妙なエネルギーを無意識のうちにキャッチして

“反発”したり“サレンダー”したりします。

私の強引なしゃべりかたや、きつい口調が通用するのは、私の強い愛が相手に配達されたときです。

自分の前にいる人は私の言葉エネルギーの鏡であり、相手の反応は自分の愛パワーがどの程度なのかを示してくれます。

謙虚にそしてパワフルに“相手の中の自分”と会話しよう!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年01月06日

古代人の人生は、超おひま人生 2001年07月09日

Kumiko’s sharing paper 

『古代人の人生は、超おひま人生』
2001年07月10日

私の母がオーストラリアでの3ヶ月間の日本語教師体験を終えて、日本に帰って参りました。

母が発って以来、一度だけ、こちらからTELして「元気?無事に生活している?」と話しましたが、その時も「たいぎゃ楽しか(熊本弁)」と、楽しくてしよーがないというエネルギーが伝わって来ました。

大学卒業以来ずっと働き続けた母ですから、今、実は青春を楽しみはじめたばかりかもしれないのです。

げんきんなもので、1枚のハガキすら送らず、日本にいる家族のことなど、忘れてenjoyしていたようです。

日本にいる時は、私のことが心配で、心配で、体をこわしそうとかいっていましたが、要はそれくらい、おひまということですね。

子供のことが心配で・・・といっていれば、きこえはいいですけど、それほど、人生に目的などなく燃えているプロジェクトもなく、他人のことをぐじぐじ考えて、ひまつぶししているだけです。

世間では、よく、人の悪口をいったり批評や評価をしたり、不平不満をいったりが、横行していますが、それくらい超おひまで、他にやることがないのでしょう。

自分が燃えていて、楽しくて、人に与えるのに忙しかったら、他人のことを心配しているひまなんかないのにねー。

私たちもよく、このことがひっかかって不完了でしたとか、ネバベキでいましたとか、いっていますが、これは、超おひま、古代人の在り方です。

「今日のコミットは1です」とかいっておきながら、結果を出さないというのは、超おひまに考えていて行動していないからです。

“瞬々に進化し続けている”私たち。

行動していないということは退化しているということです。

未来人として生きましょう。
行動しましょう。
他人と会話をしましょう。
それが進化です。

あなたは退化する?
それとも進化する?

今日のコミットはパーティ2!  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2001年ライトメッセージ

2010年01月04日

今、我々のターゲットはココだ!

2002年2月9日

“関原くみこの営業宣言”

<今、我々のターゲットはココだ!>

あれは20日程前のことでしょうか、F社の社長と代表が対談した後、代表にコーチされたのは、
“誰でもメッセージライフしてもいいけど、全国とか、世界とか意図を大きく持った人にしなさい!
今、出会っている人を踏み台にして、どんどんスケールアップしなさい!“
ということでした。

今我々の目下の急務は、平和人類革命だとしたら、確かに何であれ、人類という地球レベルの意図のある人とコンタクトする必要があるのだと改めて自覚したのでした。

そこで、くみこの巨大意図人間探しの旅が始まったのですが、日本の企業で世界に通用するもののトップはやはりトヨタ自動車でしょう。

法人申告所得ランキング2年連続首位です。
(米紙<フォーブス>の00版“世界最強企業50社”の11位に入った)
それからいわずと知れたNTTドコモです。
東証1部上場企業の時価総額2年連続首位です。

コミュニケーション(会話)の時代である21世紀、我々がNTTドコモとコンタクトすると面白いことが起きそうです。

ちなみに麻酔学会で一般企業から医科向けに出展社プレゼンするのは我々とNTTドコモの2社だけなんですよ!

それから日本の学生が一番就職したい会社はソニーです。
ということは一番モテる企業はソニーだということですよね。
研究の対象としてメッセージライフする相手としては申し分ないと思います。

それから最近田ぐり庵のターゲット製薬業では、やはり武田薬品がトップの様です。
個人の所得ランキングでは大塚製薬の役員達がズラリと顔を出していますけど、、、

“狙うなら大物を狙え!”

これが今営業チームの合言葉です。

トヨタ、NTTドコモ、ソニー、武田薬品、大塚製薬、

私の営業の意図は、これらの企業とコンタクトし、大きく経済を動かしていくことです!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ