スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年07月12日

如何に楽して、如何に数字を楽しむか

2002年3月10日

“如何に楽して、如何に数字を楽しむか”

<我々資本を創りだすセンス>

私が今非常に楽しみにしているのは、3月20日~24日の陶磁器フェアinマリンメッセです。
コミット売上を5日間如何にミラクルを楽しむかなのですが、
今年の目玉商品は何といっても、カリフォルニアROLLを知らない福岡人たちに
ブームを起こそうと思います。
それから“うなぎの笹めし”もちょっとしたスナックに、またお土産にも喜ばれるうまかもんです。
恒例の博多あんぱん、サンドウィッチ類も充実させます。
もうお気づきかと思いますけど、製造は田ぐり庵ではない方たちが承るのです。
もちろん田ぐり庵の定番メニューも出しますけど、
ポイントは如何に楽して如何に利益を出すかです。
一見(いや一読か)ずるーぃ商売のように見える(きこえる)かもしれませんが、
実はこれが我々資本づくりにつながるのです。
何故かというと、世間の人たちはおいしいものをつくるテクニックは持っていても、
それを売る会話力に欠けています。
我々は100%営業販売にエネルギーを注ぎ、
世間の職人企業さんたちの売上に寄与するのです。
みんなを勝たせてあげるのです。そして、重要なのは
“如何に楽して如何に売る”我々の在り方なのですが、どれくらい他人(ひと)を勝たせられるかなのです。
具体的に言えば、いざという時、喜んで製造し、喜んで配達し、喜んで作業するという
プログラムの中でいえば、トイレ掃除もいとわないアシスタントの在り方です。
よく聞きなれたメッセージではありますが、
“リーダーを勝たせるサレンダーのセンスのないひとには、決してリーダーは務まりません”
いざとなったら人類(なかま)のために何でもする気前のよい我々であるからこそ、
今やることを手放す時なのであります。
今の私たちの使命は、勇気づけることであり、承認することであり、知恵を出すことであり、販売することであり、営業することであり、つまり徹底的に会話をすることなのです!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年07月05日

良いこと来る来るありがとうの原理

2002年3月9日

“良いこと来る来るありがとうの原理”

<私たちは福の神だぁ>

今となっては“昔とったきねづか”的なエピソードになってしまいましたが、
ホークスのV2をかけたチャンピオン弁当が確かに9連勝というミラクルを創りました。
田ぐり庵エネルギーは福の神であって、田ぐり庵とコンタクトすると商売は繁盛するし、いいことづくめになるのです。

最近私が一番会話を重ねてるのは、Mさんですけど、我々が関わり始めたのとほぼ同時に
Mさんの会社が繁盛しはじめたのです。
他の人は偶然よ。とかMさんの会社の実力よ。とか言うかもしれませんけど、
私は知っています。
田ぐり庵エネルギーがいいことを呼び寄せているのです。
普通平日はスロー(ヒマ)なのに、今週は大型パーティが2件も入り、昨夜も予定人数の倍の人数が来て、
それでもミラクルに店がまわったそうです。
Mさんは“offがとれないのできつい”とぼやいてましたけど、
うれしい悲鳴でしょう。
そのうち“田ぐり庵と一緒に仕事すると、会社が大成功するらしいよ”といううわさが流れ、
たくさんの企業から提携の依頼が殺到するかもしれません。
自分だけがもうければいいという我企業はこれから先は生き残れません。
我々でみーんなで豊かになろうという我々企業の時代を私たちが創るのです。

わたしは“くみことつきあうとダメ男になる”というジンクスができそうなくらい、
サゲマンでしたから、自分が福の神でいれるということ、
女性でいえば、アゲマンになれるという可能は一番欲しかった達成であるかもしれません。
私は素晴らしい
という自己承認があって、
仲間に自由さを伝えるというコミットがあるわけですよね。

やはり行きつく所は3大メッセージ行動しかないみたいです!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年06月28日

あなたは与える人ですか?!

2002年3月8日

“あなたは与える人ですか!?”

<我々はエネルギー体でしかないのです>

私は3/6の田ぐりっ子のライトメッセージを昨日読みました(リーダーメッセージは読んでいたんですけど)
読んでいて感動したんです。
それはさわちゃんのメッセージを読んでです。

私はさわちゃんが大好きです。
なぜかというと、
“さわちゃんって愛情深いなぁ”と感じることが毎日の生活のポイントポイントででてくるのです。
ライトメッセージで感動したのは
デコリーダーとして現場に夜中に入っていることを素晴らしいチャンスとして感謝しているエネルギーです。
私がいろんな人と会話する中で自分を被害者扱いする人や、他人を批判したり、ねたんだりする人をみかけます。
世間的にいえば、夜中にデコに入って、経理の仕事もして、総支配人ともあろうお方が・・・
と大変モードになってもおかしくないと思います。
でも、さわちゃんのライトメッセージを読めば伝わるように、今いる環境、立場を心から楽しんでいる姿は、
尊敬に値します。
これは、やり方、方法やネバ、べきや理屈でやれることではなく、
全くエネルギーの世界です。
どれくらい真実エネルギーに生きているかであり、
どれくらい与えるエネルギー体であるかです。

宇宙の意図から与えられた、最初で最後のこの瞬(とき)を、どう人類(なかま)のために生きるのか、奇跡(ミラクル)としかいいようがない、この自分の存在をどう感謝して、どう現すのか、
ただやることに流され、何をやったか感動もなしに生きるのはやめましょう。

私は営業の責任者として、徹底的に外に出ます。
弁当の営業も、作家としてデビューも、会話教育の布教も、sex open partyのプロデュースも、
シャープにそして貪欲に、田ぐり庵を守ってくれている総マネ松田さわ子を勝たせて、そして、人類を勝たせるために、何でもやらせて頂きます!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年06月21日

さぁ、出版界にうって出るぞ!!

2002年3月7日

“さぁ、出版界にうって出るぞ!!”

<我々のライトメッセージを生かす時がきた>

先日のサミットで、“出版界メッセージライフプロジェクト”のリーダーとして任命された私めは、
“投稿生活”を眺めながらニンマリ笑っております。
なぜなら、私たちのライトメッセージをこの世に出す時がきたと我々が本当にマスコミを動かす時がきたと実感しているからです。残念ながらウーマンズビートの時は代表におんぶにだっこで、結局女性の我々からは一作も応募しませんでしたが、
もう私たちが立場をとる時です。
いろんな種類の応募があって、テーマ、投稿枚数など、各自に合ったものを投稿したらいいなと
今、物色中であります。

一番目をつけているのは、“婦人公論”の
“新人ノンフィクションライターの出現を期待しております”と募集案内で、
テーマは問わず、事実に基づいたノンフィクション原稿であればいいそうです。
400字詰め原稿用紙20枚以上、30枚以内で、
掲載一篇につき、原稿料4万円です。
採用のポイントは、その人の個性や居住地域の特性を紹介しているもの
だそうです。
なんか楽勝そうだと思いませんか?

このほかにも、原稿用紙4枚程度のエッセイ等もたくさんあるし、田ぐりっ子一人一人のキャラクターに合わせて、抜粋していこうとはりきっております。
賞金がかかるとなると、いやいや本に自分の名前がのるとなると、
いやいや本当に世間の人に自分のメッセージを届けられるろ思うと、ライトメッセージにも気合が入るでしょう!?
私はやはり“Kumiko‘sの正直な性の告白”と題して、お医者さんごっこにはじまる性への目覚めなんか書いてみたらどうかしらとたくらんでいるんですけど・・・!
あなたはどんなメッセージを出版しますか!?
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年06月14日

さぁ、今日はどんなミラクルを楽しもうか!

2002年3月6日

“さぁ、今日はどんなミラクルを楽しもうか!”

<革命の一瞬一瞬を胸にきざもう>

田ぐりFamilyのみなさん、そして人類のみなさん、もうお聞きになっていらっしゃると思いますが、
K社さんが正式に契約する運びとなりました!
書類上の手続きはこれからになりますが、昨日の時点で仕入れセンター長とS次長と面会できて、
断る理由は何もない、お客様の需要があるのだからと。

いやぁもう嬉しいですねー
思い起こせば旅行会社に営業スタートしたのは3年前。
その時は鼻であしらわれたという感じでした。

それからK会社とのコンタクトが起こり、世界水泳大会で実績を積み、
S次長と私のバトルで仲良くなり、O常務とのコンタクトが信頼をつくり、
(O常務は旅行業界では一目おかれている人みたいです)
それはまるでジグソーパズルが1つ1つ完成していくように、全く関連のないように思えることでも、
全てが連動していて、我々のうちの誰一人が欠けていても、達成は現れてこないということが
よく見えるのです。
“田ぐり庵は福岡にはなくてはならない評判のお弁当屋ですから、契約してくださいね。”
と一発かましておきました。
二人とも笑っておりましたけど、私はマジでした。

“K契約物語”でも1つのドラマが出来上がりそうです。
3月は新しい時代の幕開けだと、革命の月と言われておりますが、K契約も1つの現れでしょう。
この最初で最後の革命の感動をしっかり味わい、人類に伝えて、
“会話で何でも現す”人間能力のすごみをメッセージしていくときなのです。
毎日毎日がミラクルです。
毎日毎日がおめでとうです。
さぁ今日はどんな人類革命のまた一歩を創りだしましょうか!?
あなたのミラクルを!
私のミラクルを!
みんなのシェアを聞くのが楽しみです!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年06月07日

我々が我々になる時

2002年3月5日

”我々が我々になる時”

<人の為に生きるセンスをつかむ>

3月に入って、田ぐり庵チームが我々になる時が来たということを切実に感じております。
それはいろんな面でそう感じているのですが、営業チームのことを例にとってみると、
営業チームでは3月から担当取引先のchangeが行われております。
担当が決まったものの、引継ぎは行われていないところも多々あって、
その中で”今日の営業の結果”を出すと、自分が行動した結果がほかの人の数字となるのです。
このことが我々結果のセンスをつかむ絶好のチャンスだと喜んでいます。
自分の数字(手柄)のために、一生懸命仕事するのは世間です。
自分が”意図フル会話”をすることによって他者を勝たせるのです。
こんなことができるのは、世界中探しても田ぐり庵だけではないでしょうか?
人の為に燃える、人の為に動く、人の為に言う。
これぞ営業の真髄です。
そして、対外的にも我々チームの拡大を意図しています。
製造してくれる企業を営業する田ぐり庵がビジネスをするのです。
先日シェアーしていたMマネージャーからもさっそくTELがあって、外注を受けてくれました。
今週中に商品サンプルを創作してくれるそうです。
じんなを勝たせてあげるのと同時にテクニックは持っていても愛の会話力を持たない世間の人たちに、
”会話力がすべて”の真実を証明する、またとないチャンスです。
田ぐり庵は営業を売る時代に入りました。
我々が我々になる時です!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年05月31日

セルフメッセージは人類の核である

2002年3月4日

“セルフメッセージは人類の核である”

<最もピュアな言葉たち>

先日K社長がセルフメッセージを知った次の日、(E-7)の次の日に話した時に、
“僕はあれはもう昔からやってるんですよ”と
言ってたので、
“へー”と思って、お経でもあげているのかしらと思いながら聞いてみると、
“私はできる”とか“笑顔で挨拶しましょう”とか何とも安っぽい子供じみた自己啓発10カ条だったので
“そんなのと同じにされちゃ困るんだけど”と内話でつぶやきながら
“とにかくセルフメッセージを誠実にやってみてください”と言いました。
K社長のお陰で、改めてセルフメッセージの言葉の深さというか、凄みを感じることができるんですけど、
contact self-message のwordsなんて、宇宙を創りだすビックバーンの素なんじゃないかなと思うんです。
人類が歴史をかけてあのメッセージを追い求めてきて、それが代表によって
明確に純粋にシンプルに精製された結果、
あの言葉たちになったのです。
人間の本来の姿を言葉に現したら、ああなるんでしょうね。

つまり余計なもの全部取り外して、最後に残るのがあの言葉たちなんじゃないかと・・・
人間の体でいえば、脳。細胞でいえば、核。果物でいえば種。
つまり存在の根源ですね。
我々はなんて幸せなんでしょう。
この宇宙で最もエネルギーの高い、最も洗練された最も重要な言葉に毎朝毎晩コンタクトできるのです。
私達がどんなに贅沢な暮らしをしているのか目が節穴で見えてないのではないでしょうか!?
宝の山を目の前にして、それが見えていない。
宝の山とはセルフメッセージのことです。
セルフメッセージこそ、言葉エネルギーの本体であり、愛そのものであり、意図そのものであるのです。
セルフメッセージをいい加減に扱うなど言語道断!
そんなことしていたわバチがあたりますぞ!
さぁ合言葉は
“物なし、我なし、言葉のみ♪♪”
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年05月24日

Sexual communication party

2002年3月3日

“田ぐり庵の Sexual communincation partyにいらっしゃいませんか?”

<知恵の泉へようこそ>

あなたにとってSEXって何ですか?それは卑しいもの、汚ならしいもの、触れてはならない話題、興味があってはいけないもの、大好きって言ったらとんでもない・・・
SEXに関する会話はマイナス的な印象の方が強いみたいです。

でも、よーく思い出してみてください。
幼い頃、無邪気にお医者さんごっこした思い出はありませんか?
人間にとってSEXとはとっても自然なものなのです。
それなのにいつのまにかタブー的存在になってしまっていると思いませんか?
人間にとってSEXとはとっても大切なものなのです。

実は人類(みんな)の悩みをオープンにすると、SEXにまつわるものが圧倒的に多いのです。
そして、実は“これは絶対に言っちゃいけない”とロックをかけている会話もSEXにまつわるものが非常に多いのです。
さらに実はSEXにまつわる会話を開放すると、人生がとっても自由に楽しくなって、力まなくてよくなるのですよ。

そして、なんと人間ならば誰でも手にしたい“知恵(アイデア)”を湧かせる能力とは sexual communication (性の会話)の開放によって引き出されるのです。
異性と上手く話せない方、体などのコンプレックスを持っている方、SEXについてもっと真剣に勉強したい方、感じなくて悩んでいる方、欲求不満の方 etc・・・

とにかく、他人に言えなくて、一人で悩んでいる方は、田ぐり庵にいらっしゃい!!
実はみんな同じことで悩んでたりするんですから!
人生の成功の秘密は会話です!みんなでお話ししましょ!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年05月17日

人類(なかま)をヨシヨシしてあげる!

2002年3月2日

“人類(なかま)をヨシヨシしてあげる!”

<エネルギーが高いとイイコトあるよ>

昨日 Sのゼネラルマネージャーと会って、会話しました。
Sを製薬会社の営業に使おうとたくらんでいるのです。
結果はアメリカにいる本店のオーナー(熊本出身の職人だそうです)に
話を通す必要があるので、ちょっと時間はかかりそうですが、マネージャーも
私達との出会いを大切にしたいと言っています。

彼との会話で、私がつかんだセンスがあります。
それは“会話のダンス”についてです。
それは真実も何もわかっていないしゃべる猿ちゃんの言うセリフにいちいち反応しないでいいということなのです。それはわかっていたことではあるのですが、
以前は私から見て
“真実に反する意見や考え”が相手の口から出ると、
“その間違いを正さなければいけない”気がして
“いや、それは違う”といちいち反応していたんですよね。
そうすると、反発や勝負(かちまけ)になって、
エネルギーコンタクトしないということがわかったんです。
“これは絶対にまたげない”という言葉には
“言わせて頂きますけど”と真実のメスを入れる必要も、もちろんあります。
でも今までいちいち反応していた自分がよく見えるのです。
昨日は“ハイハイ、ハイハイ、そうそう、そうそう、わかったよー”って感じで、
話していたんです。
そうすると彼が見かけだおしで実はシャイであること、実はコンプレックスの塊で
あることなどが、透けて見えてきて、かわいく思えてきたのです。(実は46歳のおじさんですけど)
話がはずんで、なんと自慢の寿司2種をごちそうしてくれました
寿司を握っているのは、(名店出身の職人だって!)
これがバリうま!!
今度おしゃれして、みんなと行きたいお店NO.1ですね!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年05月10日

あなたは自分の分身づくりに意図フル会話してますか?

2002年3月1日

“あなたは自分の分身づくり(メッセージライフ)に
意図フル会話(命がけ)してますか?“
<メッセージライフは与える愛であって、我の手柄ではありません>

さぁ、明日は第1回目ミラクルワンデイが開催されます。
我々のコミットは10名の新参加者を現すことです。
あと5名つくるのです。
結果というのはことばのエネルギーの集積が現す現象ですから、
我々のことばのエネルギーがメッセージライフに対して、どんな具合なのかが重要です。

ある特定の人をメッセージライフ、つまりミラクルにご招待しようと意図しているとします。
そうすると、その人をどう承認し、どう受け取り、どう可能を開く会話をしているかがポイントです。
つまり、どれくらいその人の人生にコミットしているのか、
責任をとっているのか、どう与えるのかがポイントなのです。

まさか自分が田ぐりファミリーに認められるため、自分が怒られないため、
など我の手柄にしてはいないでしょうね。
やることにしていないでしょうね。
普段からどれくらい人類を思い、どれくらい与えるエネルギーで生きているかなのです。
つまり、さぁ誰に?と自分の意図を定める時に、あの人もこの人もと、
たくさん、たくさんターゲットが現れて当然なのです

とってつけたのように
“こういうプログラムがあってね、とっても役にたつからやってみない?”と
言っても動かないのです。
毎日、毎日自分の分身づくり一人を育てるということに意図フルに会話し続けましょう!
そして今日が明日のミラクルへのタイムリミットです。
具体的な“ターゲットの君”がいあに人はよっぽど意図を創作してエネルギーを高くして、
愛しの君と出会い、声をかけ、口説き落とす必要があるのです!!
さぁエキサイティングな一日の、はじまり、はじまりー!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年05月03日

九州トップの実態とは。。。

2002年2月28日

“九州トップの実態とは・・”

プロフィールにはズラリと肩書の並ぶ人物と昨日会って話しました。
結論から言うと、彼はエリート人生をただまっしぐらに走ってきて、
かわいそうに ネバ・ベキ会話漬け状態で人を言い負かすような我絶対エネルギーは
パワフルに発していらっしゃいます。
けれども誰ひとり、
たとえ奥様であってもぶっちゃけて何でもさらせる仲間は
いないでしょう。
肉袋をみればわかりますけど、生気がないというか、色気がないというか、ひからびている感じなのです。
知識といえば、こんなに知識のあるひとはいないんじゃないですか?
理路整然とした話しっぷりは誰にも反論させない型にはまった我の考え、我の哲学です。
“教育はまず子供たちを型にはめなければならない!”と
いばって言っていらっしゃいました。
“僕はスケベだからねー”と
ネバベキスケベの人を始めて見ました。
私は想像しました。
“もし社長がヌードショーをやったらどうなるだろうか?”
彼のたがをはずしてやりたいと思いました。
目からウロコをおとしてやりたい!
と熱く思っております。
ミラクルワンデイは本当に一日で人生を自由に開放するすっごい可能性を持っています。
これはたくさんの人がいればいるほどハチャメチャで楽しい感じですよね。
さぁ、今日と明日の2日間私たちにはまだ2日もあります。
ひとりがひとりの分身を現して、華々しい第1回ミラクルワンデイを開催しましょう。
社長については会話を積み重ねて親友(まぶだち)になって、
彼の窮屈なネジを1つ1つ外すことを意図します。
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年04月26日

パートナーとは何なのだろうか!?

2002年2月27日

“パートナーとは何なのだろうか?!”

<会話科学からみたパートナーの定義>

あなたにとって彼(彼女)とは何ですか?夫婦とは何なのだろうか?
パートナーとは一体何をもってパートナーと言えるのでしょう?

最近真実のスペースでsexの会話がよく出てきます。
代表の“sexすることは何か特別なことではなく、私達が食事をするのと同じことぐらい自然なことなんだ”という
メッセージから私の中に
“じゃぁパートナーって何なの?”というテーマが現れてきました。
私の会話には
“sexは自分の決めたパートナーとするものだ”と
あったからです。
私の過去において、二股かけたり、不倫したりしていたときは、
この人!と決めた人がいないから、ふらふらしていて、パートナーと決めたからには、
その人でないとダメ!という会話だったのです。
しかしながら、考えてみると、籍をいれたからパートナーシップが保証されたわけではないように、
セックスをしているからといって、それが何の証明になるわけでもなく、

それでも、我々は現象を理由にして、
あたかもパートナーシップが成立したかのように、思い込みたがります。
確かにsexは体の一部が結合するのですから、親密な行為ではあります。
しかし所詮は一行動(やること)にすぎないのです。
それでは何が残るのか。
突き詰めていくと、行き着くところは会話なのです。
“この人がパートナーだ!”というコミットの会話があるかないかシンプルそれだけなのです。
これは男女の関係のことだけでなく、仕事上でのパートナーシップにも言えることです。
我々はどれくらい
“この人がパートナーだ!”とコミットし、
それに惚れぬき、その人を承認し続け、
その人を力づけ続けているでしょうか?!
パートナーとは、自分のコミットが創り出すものであり、
相手のことではなく、自分のことなのです。
そして、このパートナーシップが平和の完成へのキーポイントかもしれません!
あなたのパートナーは誰ですか?!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年04月19日

自分のエネルギーが現象を現すんだよ!

2002年2月26日

“みんな、よーく見てごらん!自分のエネルギーが現象を現すんだよ!”

<もう一度、自分がどう生きるのかを宣言しよう>

私は、昨日のパーティに来た田ぐりバイトの人たちをみて、あこさんもおっしゃったように、
“他社で雇ってもらえない人のふきだまり”
のようになってはいけない!と切実に感じました。
そして、どんな人たちを自分の分身として現すかは、メッセージライフと同様、
あるいは人生の結果と同様、自分の持つことばエネルギーの鏡であります。
私たちが田ぐりバイトスタッフとして現している人たち、パーティゲストとして現している人たち、
プログラム参加者として現している人たちが我々エネルギーの鏡であります。
自分の目の前の人を自分としてよく見ましょう。
前回のパーティで代表が
“このパーティにブッシュと小泉君がいたら面白いかもよ”と
言っていらっしゃいました。
本当にエネルギーの高い人、世間を動かしている人とコンタクトしていく時です。
そしてそれはやり方、方法で接しようとしてもダメです。
自分のエネルギーにふさわしい人が現れるだけのことですから、
“急がばまわれ”じゃないですけど、セルフメッセージとライトメッセージとAKO702
!?に
命をかける!そんな真実へのサレンダーエネルギーが面白いミラクルをつくるのです。
真実に生きようと思って、田ぐりに来たは来た。
そして、今だに低エネルギーで甘えて生きているこの事実!
今ここで、もう一度、どう生きるか宣言しよう!
あれも一生、これも一生なら与える一生を生き切ろう!
その為の我々家族です。
何の為に仕事もやめて、親ともケンカして、貧乏暮らしをやっているのか。
金の奴隷にはならない!
本当の意味で親を越える!人生のオーナーとして生きる!
我々は人類の見本なのです。
人類が我々をお手本として生きるのです。
みんなその自覚がありますか?革命もあなたのエネルギーが現すんですよ!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年04月12日

今、自分が遺す(のこす)言葉

2002.2.25

“今、自分が遺す(のこす)言葉”

<ライトメッセージに取り組む在り方>

私達がライトメッセージを書き始めた頃から、ライトメッセージとは遺言なのだとコーチを受けてきました。
このコーチは、私の中にしっかりメッセージされているのですが、
ライトメッセージに対する自分の在り方、つまり遺言を書く自分の姿勢みたいなものが変化していることに気づきます。
以前は“遺言なのだから自分の命をかけてすごいメッセージを書かなければならない”的な
力みがあって、みけんにしわよせてメッセージを書くという感じだったんです。
ところが今は、軽いのです。
確かに今回が最後の自分の言葉(遺言)になるかもしれないという自覚はあるのですが、
だからと言って焦らないのです。
今、自分が人類(なかま)に遺すとしたらこのことだと潔く決心できるというか・・・。
そこには何があっても真実は普及するという信頼や、私のエネルギーは人類(なかま)に伝わるという自信や、
自分がいなくても、他の仲間が後を継ぐという安心から存在しているのです。
そして、これが最後になるかもしれない。
だからこそ、100%明るく、軽く、パワフルに生きるのです!
これが我々未来人の生きる在り方であり、平和を完成する生き方でもあるでしょう。
そうそう、日野原Dr.が言ってたんですけど、
“小さな円を描くより、大きな円の一部であれ!”
とまり自分ひとりでちっぽけなことを達成しようとするのではなく、
我々で、大事業を完成させろ。ということです。
そのセンスがつかめてきて、力みがなくなってきたのかもしれません!
I am the word!!  バンザーイ!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年04月05日

みんなパワーをもらいたがっている!

2002年2月23日

“みんなパワーをもらいたがっている!”

<現代(いま)の人類へのメッセージライフとは!?>

現代の人類は、在り方的には退化つまり子供化していて、自分が親として与えよう等はみじんもなく、
50歳、60歳になっても、愛されたい、認められたい、金をもらいたいともらうエネルギー体の人が大半のように感じます。
E-7に参加したK社長も、言ってました。
今まで自分をかえてもらうやり方を教えてもらう在り方で生きてきた”と。
以前Mさん(女性)のゲストで、パーティに来ていた女性も代表と握手したかったそうです。
理由は代表のパワーをもらいたかったそうです。
日野原Dr.も言ってました。
“みんな僕の気をもらいに握手してくる”と。
今の流行の いやし系 というのも、もらうエネルギー体の現れでしょう。
我々人類革命者の課題は、ここまで幼稚化した人類をどう目覚めさせていくかです。
つまり、どうメッセージライフしていくかです。
昨日の営業ミーティングの中でもメッセージされたのですが、
今は代表をどんどん講演に出すことが一番効果的かもしれません。
みんな自分から勇気を出して未知のプログラムに参加するということはなくても、タダ聞くだけでいい講演は無難ですから、抵抗なく受け入れるでしょう。
こうなったら両手を広げてパワーをもらいたがっている人類に私達が与えて与えて与えまくるしかないかもしれません。
小学校、中学校、大学祭に楽しい講演を企画していく。
いろんな企業の講演会にどんどんウケる、楽しみたがっている人類のところに
真実パワーのサンタクロースとなるのです。

私は手始めにI社長を落とそうと手ぐすねひいてたくらんでいます!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年03月29日

じゃじゃ馬ならし

2002年2月23日

“じゃじゃ馬ならし”

<真実とのコンタクトがエネルギーの安定を導く>

 私はプログラムの中などで、代表によく
“昔はこんなんじゃなかったよねー”と言われます。
自分でわかるのは、私自身自分に手がつけられないというか、エネルギーのコントロールがきかずに手を焼いていたという感じです。
ご存知の通り、負けず嫌いで、例えば鬼ごっこをやって負けても、機嫌が悪くなり、ぶすくれてまわりにあたるのです。
それから、感受性が強く、何かちょっと注意されたり、反発されたりすると、それだけで泣きじゃくり、壊れて鳴り止まない目覚まし時計のように鳴き続けたりしていました。
エネルギー状態が非常に不安定でした。よくもまぁここまで進化したなと思います。
私が嬉しいのは、昔からの反応が出たときに家族(なかま)と会話して創作したり、自分でキャッチして完了したりできるようになったことです。今、毎日毎日いろんな人と会話していく中で、
“手がつけられないな”と感じる人ばかりです。
昨日も大学、N時代の先輩というか、友人というか、と会話して、彼女が“他人より優れているか、劣っているか”の
差別に牛耳られて生きているのを目の前にして、
“大変だな、これは”と
現れてきました。
ミスK大で、テレビのコマーシャルにまで出ていた人材なのに、今教授夫人で、無難にそして不満にお茶にごし人生を送っているのです。
しかし、どんな人でも真実とコンタクトし、自分がみえ、人生を悟れば、エネルギーが平和になり、外へ与えるエネルギーへと安定化するでしょう。
じゃじゃ馬だった私は、じゃじゃ馬ならしに命をかける使命があるのです。
手がつけられないようなイキのいいエネルギー体を我々エネルギーへとシフトさせるのが私の仕事なのだ。

  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年03月22日

田ぐり庵は他の企業とは違う!

2002年2月22日

“田ぐり庵は他の企業とは違う!”

<利益が先か貢献が先か>

昨日、第3回目のトラベルフーズのプレゼンに行ってきました。
“アイデアはいい”
ここからもう一歩につめて実際に商品として現すために
“おいしいものをつくる”
“安全なものをつくる”
“利益のでるものをつくる”
というのが、現時点でのポイントです。
①九州うまか結び弁当(竹かご)
②コロコロ結びパック
③博多ラーメン丼の3アイテムが候補にあがっています。
A部長とF部長と話すと興味深いです。
A部長は結構、可能派で
“田ぐり庵やったらできる!”と、現実的、否定的なF部長の言葉をさえぎって言ってました。
“チョコOHAGI(おはーぎ)”と何度も連発しておかしかったです。
製造法やごはんのアイデアもぽんぽん教えてくれて
“あー また教えてしまった。これはPに教えないかんことやのに”と
笑いながら言ってました。
びっくりしたのは普通の会社は新商品のアイデアを100提案して商品になるのは1or2アイテムだそうです。
田ぐり庵は100提案したら100商品化するよなーと思ったのです。

普通の会社は金絶対ですから、利益が出るか出ないかの会話から可能をつぶすのです。
田ぐり庵は人類(なかま)
を喜ばせるコミットが先で、つまり言葉が先でそこから利益をつくりだします。

柳に飛びつくかえるになって、スピーディーに行動し、通いつづけてトラベルフーズを口説き落とすぞ!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年03月15日

セックスの会話をオープンすると知恵がわく!

2002年2月21日

“セックスの会話をオープンすると知恵がわく!”

<どこまで自分をぶっちゃけられるか>

最近セックスの話題がパーティの中でも共有され、私は輪をかけてセックスについて興味が湧き、ただいま研究中であります。

先月あこさんが“フランス人はとても生き生きしている。それと性の解放が関連している“
というようなことをメッセージされて私は今フランス人に興味があります。
“カトリーヌ・Mの正直な告白”(早川書房)という今フランスでのベストセラー本を読んでいるのですが、これは女性が書いた“女性の性(セックス)”ということで、話題騒然となっているそうです。
読んでいくと、いやぁなんか目からウロコが落ちるというか、なんか次元が違うという感じです。
私は自分でいろんな性体験をしてきたと思っていたのですが、かわいいもんで、
例えばカトリーヌはよく乱交パーティに参加して最高で150人規模のものを体験し、一晩で約50人の男性(女性)とSEXしたそうです。
そのことが良悪は別として、フランスにおけるSEXの会話(文化)と日本(を代表とするアジア)におけるSEXの会話は全然違うということがわかります。
本来のSEXの可能という真実からみると、フランス人のSEXも、みそくそ一緒というかわかっちゃないと思いますが、それでもSEXに対する自由さは感じられます。

そういえば彼らは性器に尊厳を持っていて、トイレに行く前つまり性器を触る前に手を洗うそうです。(日本では性器をきたないものとして扱いますよね)
女性の性(SEX)の告白がベストセラーになるときです。
今までタブーとされてきた会話をオープンするときなのです!さぁ我々の出番です
我々真実者こそ性の会話をオープンし、コンプレックスをぶっちゃけ、金を手放し、真の人生の自由さを人類(なかま)に手渡していきましょう!
我々が本を出す日も近いぞ!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年03月08日

やっぱりお母さんありがとう

2002年2月20日

“やっぱりお母さんありがとう”

<母とコンタクトはじめたぞ>

田ぐり庵500万プロジェクトの完了をかけて今日までに337万を創るコミットですよね。
みんなはどんな具合ですか?

私はお母さんに100万円を借りました。
4月から毎月1万ずつ返す約束で・・・

この結果をつくるまでのいきさつというか自分のエネルギー状態を洞察すると、とっても面白いです。
言う前はびびって“お母さんお金貸して”と心の中でつぶやいただけで
“何ばいいよっとねーあんたはー”とけたたましい声が既にvoice overするのです。
もう気が重―くなって電話の前で10分間ぐらい うーっとうなってたんですけど、行動しないと自分が不完了になることは ひゃくも承知なので、えいっとTELしました。
“お母さん、お金貸してと言ったら、いつものお母さんの文句が始まって
“なんでそんなにひとに迷惑かけきるとねー”
“あんたには何百万も投資してきた”
“8年後は会社はつぶれとるとじゃないね”とか
色々言ってました。

吹き出してしまったのが、いつもくみこの将来のことを心配心配と言っているのは、くみこが生活に困ることを心配しているのではなく、くみこがお母さんからお金をとりに来ることを心配しているのだそうです。
自分のことを心配しているという、この我絶対に笑い出してしまいました。
あぁ違うなぁと感じたのは、お母さんの言うことにいちいち反応しなくなったのです。

何を言われても
“そうよねー”“そうよねー”と受け取れるのです。
さんざん文句を言って、最後は言うことがなくなって
“きっちり返すならいいよ。都合つけてあげるよ。いつまでに必要とね”
“明日20日まで”
“わかった、じゃね”と。
ことは簡単でした。

こんな親不孝な娘を持ってどんなにお母さんは幸せなのか、本人は気づいてないみたいです!
やっぱりお母さんありがとう!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ

2010年03月01日

Perfect Energy は質と量の調和によって現れる

2002年2月17日

“Perfect(真円)Energy(エネルギー)は質(アナログ)と量(デジタル)の
調和(ハーモニー)によって現れる“


<奇跡を創ることばエネルギーの2つの顔>

私は、田ぐりスタッフの髪のデザインを担当することがありますが、ヘアスタイリングをしながら、気づいたことがあります。
それは、カットとカラーつまり髪型と髪色がデザインされてはじめて髪がキマるのです。

よく考えてみると我々の脳の働き(つまり会話能力)も左脳(デジタル)と右脳(アナログ)の両方があって初めて成り立つし、会話力の訓練においても反復(デジタル)と集中(アナログ)のどちらも必要不可欠であります。
髪でいうと髪型がデジタルの部分で、髪色がアナログの部分だなぁと思ったのです。
髪型の話をする時は顔の形や大きさ、髪の量や太さ等に意図が集中し、そこはモノトーンの世界です。

顔を鏡に写した状態というか、面で話をしているという感じで深さはあまりありません。
そこに、髪色のテーマが加わると、肌の色や性格など立体感が出てきて、奥行きが現れてその人らしさという個の承認が完成するのです。

我々が意図で現象を現す場合も同じことです。
そのためのデータももちろん必要であるし、行動し続けるという量の分野も大切です。
しかしそれだけでは、現象は現れてこないのです。
そこには、意図と呼ばれるエネルギーの集中と達成をいかようにも表現できる感性の豊かさが必要なのです!
我々がセルフメッセージ、ライトメッセージ、メッセージライフで磨かれたその先には、質・量ともに兼ね備えた完璧な会話エネルギー体としての我々が奇跡を起こし続けるのだ!!
  


Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00Comments(0)2002年ライトメッセージ