2010年05月12日

何のためのスポーツかそれは進化の・・ 2001年07月29日

Kumiko’s sharing paper 

『何のためのスポーツか!? それは進化のため』
2001年07月29日


7月は世界水泳、金鷲旗、玉竜旗とスポーツイベントの月でもあります。

街中で、水泳選手やスポーツ学生を見かけながら、また、世界新記録のニュースを聞きながら、何のために人間はスポーツをするのかという探求テーマが私をよぎりました。

会話力を持つ人間だけが、水球をやったり、ジョギングしたりと、運動という行動を意図的にやります。

ジョギングする猫とか、バレーボールする犬とか、いませんよね。

やはり、進化するためだと思います。

それは、物理的な運動能力を向上させるというような、動物的なことではなく、可能を無限大に広げるという、質量革命(エネルギービッグバーン)そのものだと思うのです。

“ランナーズハイ”といって運動量がある一定のラインを超えると、脳にアルファー波が放出されて、人間はエクスタシー状態に入るということは、科学的に解明されていますが、要は、人がコミットに向かって、意図エネルギーそのものとなった時、理屈を超えて、時空を超えて、達成を創る。

“我なし、物なし”を体感するということだと思うのです。

田ぐりの弁当生産もスポーツと全く同じで、我々はその進化を体感させてもらっています。

昨日は、約6時間で、約2000個のお弁当を作りました。

つくっている最中は、ブレークスルーワームホールを通過しているようなもので、“ランナーズハイ”状態でした。

世界新記録を出すイアンソープと同じ体験を我々は弁当生産によって体験しているのです。

全てのエネルギーがひとつの調和を創った時、とんでもない奇跡が起こるのです。

チームワークがとても大切です。

メンバー同士のエネルギーハーモニーは当然のこと、環境エネルギー(水泳でいえば水・テニスではボールやラケット)との調和や、個々の内話エネルギーの調和など、全てのチームワークです。

さあ、この7月のチャンスを生かして新記録をつくりまくりましょうね!



 快感を求めてさまよえる人類 2001年08月26日 (2010-11-10 08:00)
 未来型、地球規模のメッセージライフ 2001年08月25日 (2010-11-03 08:00)
 言葉で何でも現すということ 2001年08月24日 (2010-10-27 08:00)
 頭かくして尻かくさず 2001年08月23日 (2010-10-20 08:00)
 真理は甘くない! 2001年08月22日 (2010-10-13 08:00)
 真理は甘くない! 2001年08月20日 (2010-10-06 08:00)

Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00│Comments(0)2001年ライトメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。