2009年06月15日

あなたにとってEnglish self-messageとは?

2002年1月11日

”あなたにとってEnglish self-messageはどんな具合ですか?!”

《何のためのセルフメッセージかを探る》

先日英語版セルフメッセージの勉強会をしました。(参加者 長井正文、田中、宗)

”やってよかったな”とみえてきたことは、英語の発音の不明確さでした。

笑いころげたんですけど、まぁくん曰く、

”I appreciate”が”I アプリコット”

宗ちゃん曰く、”I do not exist”がI ドンノー(don't know) exist”

これでは外人が聞いたときに通じない!と私は危機感を覚えたのでした。

そして、そこでやはり、どういう意図からセルフメッセージをやっているかがポイントだなと思いました。

ただ言う(やる)ことにしていたら、発音もどうでもよくなるし、ただ英語のセルフメッセージをやっていることに

満足すると思うのですが、これを、いざ国際的な真実プログラムの第一歩だと自覚していれば、

どう伝えるかにエネルギーが集中します

私は5段階のセルフメッセージは、世界人類を目の前にステージから演説するようなつもりで英語を言います。

そうすると、本当に国境などなくなるのです。

”We are equal!”

と叫ぶと、観衆からの鳴り止まない拍手と喜びの花火のパーンという音が聞こえてきます!!

一度、私に、あなたの英語を聞かせてください。

人類に伝わるようにコーチしますから!

勉強会で共有した英訳の真意を記します。

・何故、I do not existか(don't でなく)自分なし(not)の意を強調するため、わざと2語に分けています。

・I enjoy every second←now 今 を楽しむ。今は瞬間瞬間の意味ですので、毎秒毎秒つまり
瞬瞬に楽しんでいること、それと、every second とeverything で韻をふんでいる。

・in this space は、この宇宙全てにおいての意と、この空間(前半は今という時間について
述べているので、それに対応させて時空間全てを網羅することになる)においての意と両方かけている。

英語self-messageも研究すると面白いよ!!


 如何に楽して、如何に数字を楽しむか (2010-07-12 08:00)
 良いこと来る来るありがとうの原理 (2010-07-05 08:00)
 あなたは与える人ですか?! (2010-06-28 08:00)
 さぁ、出版界にうって出るぞ!! (2010-06-21 08:00)
 さぁ、今日はどんなミラクルを楽しもうか! (2010-06-14 08:00)
 我々が我々になる時 (2010-06-07 08:00)

Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00│Comments(0)2002年ライトメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。