2009年06月08日

あなたの本音の本音は何ですか!?2002年1月10日

2002年1月10日

”あなたの本音の本音は何ですか!?”

《何の為にエネルギーを使っているのか》

”人間は自分が見えない”

とはよく言ったもので、他人の事はよーく見え、でも自分自身のことはよく見ない人ばかりです。

他人は、自分の鏡ですから、それを自分だと謙虚に受け止めれば、ことは簡単なのですが、

なかなかそうはいかないようです。

そして、人間はそれが何であれ、

”何かの為”に生きるように創られた動物なのであります。

あなたは何の為に生きているのか

この何が人生をつくります。

天国か地獄か。

この何によって決まるのです。

習い覚えた決まり文句でなく、正直なところ、何が一番欲しいのか、何の為に

一生懸命エネルギーを使っているのか。

その核の言葉を突き止めて欲しいのです

お金が全てと信じ込んで、お金の為に生きている人もいるでしょう。

肩書きが全てと思い込んで、地位の為に生きている人もいるでしょう。

天国か地獄かを見極めるポイントは、何の為を突き止めて行った時に、

”自分が○○だから”とか、

”自分の○○の為に”と

エネルギーの方向がエゴに向かっている(これを我という)のか、

”他人の為に”と外に向かっている(これを我々という)のか、

なのです。

”自分をみる”ということが、エネルギーシフトの第一歩です。

自分の”何の為”が我であったら、エネルギーの方向を逆転させてください

我々であったら、もっともっとパワーアップして、ゆるぎないものとしてください

自分が幸せになりたい!と思っているかた、皮肉なもので、人間は他人の為に

無我夢中に行動している時、えもしれぬ幸福を味わい、他人の為に会話しきった時、

永遠不滅の命を手に入れ、他人の為に全てを分かち合った時、無限の富を目の当たりにするのです!!


さぁあなたは何の為にいきますか?!


 如何に楽して、如何に数字を楽しむか (2010-07-12 08:00)
 良いこと来る来るありがとうの原理 (2010-07-05 08:00)
 あなたは与える人ですか?! (2010-06-28 08:00)
 さぁ、出版界にうって出るぞ!! (2010-06-21 08:00)
 さぁ、今日はどんなミラクルを楽しもうか! (2010-06-14 08:00)
 我々が我々になる時 (2010-06-07 08:00)

Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00│Comments(0)2002年ライトメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。