2010年09月22日

精密であるということ 2001年08月19日

Kumiko’s sharing paper 

『精密であるということ』
2001年08月19日


私たちが、いろんな人生の場面で結果を出していくためには、“精密”であることが、大切であることを常にコーチを受けます。

私が発見したのは、私のストーリーの中に精密であるということは、複雑であるということとはきちがえていたという事実です。

精密でるということは、明確で無駄のない、つまり、複雑どころか、シンプルであることだということに感動したのです。

例えば、お弁当を作り上げる時間、精密に言えば「○時○分○○秒」ということになり、誤解を招くことなどないでしょう。

複雑にいえば「これが終わってもうちょっとしてから、スタートするから、多分もう少しで出来上がる」結局、何時に出来上がるのかわかりません。

でも、私たちってなかなか事実のみ、数字のみを会話するということは、もの足りないのか、尾ひれストーリーをつけて複雑に曖昧に会話していますよね。

精密であるということは、意図が明確であるということです。

そして、そのためには、時を先読みして行動する必要があります。

つまり、未来人として生きるためにとっても重要なことがわかりますね。

私たちが、あと13日間で2,500万を達成するためには、精密さが必要です。

毎日毎日一瞬一瞬をどう生きるのか、どう行動するのか、精密にデザインし、100%の結果を創り続けて行きましょう。




 快感を求めてさまよえる人類 2001年08月26日 (2010-11-10 08:00)
 未来型、地球規模のメッセージライフ 2001年08月25日 (2010-11-03 08:00)
 言葉で何でも現すということ 2001年08月24日 (2010-10-27 08:00)
 頭かくして尻かくさず 2001年08月23日 (2010-10-20 08:00)
 真理は甘くない! 2001年08月22日 (2010-10-13 08:00)
 真理は甘くない! 2001年08月20日 (2010-10-06 08:00)

Posted by NAGAIトークスタジオ at 08:00│Comments(0)2001年ライトメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。